ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-16 (Wed)
今日は、あたしの実家に姉、弟と集合しました。
毎年、盆、正月に集まるのです。

姉の子が4人、うちと弟のトコが2人ずつ。
たくが一番年上なんだけど、もう中学生にもなると照が出るようで・・・
姉やじいちゃん、ばあちゃんにも敬語を使い、言葉少なく・・・
昔は、キャッキャはしゃいで遊んでたのになあ~~
弟のトコの長女は、中1なんだけど女の子だから話もしないし、
姉の子は小3以下なので、遊び相手ではないようで

姉は中学、高校とバスケ部で中学でも高校でも部長してました。
たくと、こうちゃんが、実家の前でバスケして遊んでたら姉が
「教えてやるよ~」って一緒にバスケに参加しようとしたらしい。
姉が外から帰って来て・・・
バスケ一緒にやろうってたくに言ったら「いいです、出来ません」って断られたあ~」って(笑)
「ちっちゃい頃は、「ま~ちゃん、ま~ちゃん」ってなついていたのになあ~たくも大人になっちゃって」って姉、言ってました。

姉の三男が、これまた可愛いのなんのって
男の子なのに女の子みたいな顔で(姉似)髪伸ばして結わってるから女の子にしか見えない(笑)
「みっち~(私の事)みっち~」ってべったりくっついてきて
8月で2歳になったばかりなんだけど、ひらがなもアルファベットも読めちゃうんだよ~
まあ、4番目だし、姉が教育ママだからねぇ~
上の子2人は、サッカーにスイミング、書道に英語(個人レッスン)、塾まで行かせてるしね。
小3と小1だよ~びっくりだよね。
そんな影響もあって、三男も覚えが早いんだよね。
子供が嫌々行ってる訳じゃないからまだいいのかもだけど・・・
あたしとしては伸び伸び教育の方が好きだわん

お酒は飲める方ではないけど、梅酒なら底なしのあたし
自家製の梅酒をロックで飲みましたよ~たんまりと...((ノ*~~)ノヨイヨイ
今になって頭が痛いっす(;^□^)あはは…
たくさん食べて飲んで・・・もう眠いっす(∪。∪)。。。zzzZZ
明日は1日ゆっくり過ごそうっと!
18日は、たくの練習試合だし、19日は急遽こうちゃんのミニバス練習試合になったし。
春日部まで行くらしい@ミニバス。。と・・・遠いよ~~~~~

| 今日のみっちぇる | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

