ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-25 (Fri)
今日は、会社の健康診断を受けてきました。
視力が落ちてた・・・
メガネかけてはかったのに、左0.9、右0.7だってぇ~
(メガネなしだと、左0.1、右0.3)
おかしいなあ~最近メガネ作り変えて1.5位に見えるように作ってもらったのに・・・
メガネは、車乗る時とバスケット観戦する時くらいしかかけないけど。
あと身長が伸びてた164cmジャストになってたし
健康診断は1番に行って受けたので、終るのも早かった( v ̄▽ ̄)イエーイ♪
帰宅して即行、たくの練習試合を観に行きました。
アクエリヤス&保冷剤をたくさんもって~~~~(* ̄o ̄)ゝ差し入れぇ~
保冷剤は、熱くなった体を冷やす為に~熱中症怖いしね。

に着くと、3Qの途中でした。
得点を見ると、84-14って・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
我がT中がリードですよ~
終ってみれば、107-18 圧勝でした。(8分4Q)
対戦チームは、SUMI中。
SUMI中の顧問は、我がT中のM顧問の妹さんなのです。
妹さんって言っても双子ですけど。そっくりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2試合目は、1年生対決(8分2Q)
T中の1年生は、170cm前後の子が3人いるんです。(2年生より背が高いし
リバウンドは強かったです。やっぱり身長あるっていいなあ~
1年生は10人いるんだけど、そのうち5人は、練習熱心。
あとの5人は、お遊びバスケな練習らしい。その差は、はっきりでてました。
お遊びチームの子は、試合に出てもボールを見てない。背中でパスもらえるか
練習熱心チームが必死で動き回る中、お遊びチームは何していいのか分からない様子。
ディフェンスすらまともじゃなかったし。止まってる時間が多かった。
何度も3秒ルールとられてたし。
練習熱心チームの頑張りで 28-8 勝利しました。

3試合目は、2年生対決(8分2Q)
M顧問・・・
「たくが試合を動かしなさい。みんなは、たくがフリーになれるようスクリーンかけて」と・・・
ここまでは良かったのですが・・・
「たくが3Pうったらすばやくリバウンドに行きなさい。これ大事だからね」と・・・
そ・・・それって、たくの3Pがはいらない前提じゃ~~~ん
まあ、まだ完璧じゃないって本人も自覚してるしねヾ(ーー )ォィ
今日のたくは、PG(司令塔
見てるあたいは、ひやひやしましたよ。
オールで行くか、ゾーンで行くかをよく判断し、場面場面で切り替えてた。
「外してもいいから、いけると思ったら3Pをうちなさい。迷うな」と言われてた、たく。
外しても仲間がリバンしてくれるって安心感?もあったのかたくさんうってました。
確立は50%くらいかなあ~やっぱりまだまだだね。
きっちりみんなリバンしてくれたし
練習中は、10/10 100%決めるのになあ~

「今日のたくはいいですよ~」とM顧問。今日はって・・・(汗)
「でもシュート率が、かなり悪いですよ。中からなんて特に全然入ってないし」って言ったら、
「シュートはね~課題ですね。でも、今日のたくの指示は、ほぼ完璧ですよ」って。(´▽`) ホッ
これでシュート率があがればなあ~(;^□^)あはは…
試合後、「人の何倍もシュート練習しなさい」って言われたそうだ。

結果 30-4 勝利

4試合目1年生対決(8分2Q)
結果 30-4 勝利

5試合目2年生対決(8分2Q)
結果 35-11 勝利

5戦5勝 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

今日の2年生は、とってもチームワーク、動きも良かった
これが、自分達よりも強いチームで負けている試合だったら、同じ動きが出来るんだろうか・・・
余裕があっても決して手を抜いたプレーはしていなかった。
負け試合だと、どうしてもミスでイライラしたり焦ったりするから
上手く回るものが回らず、流れを渡してしまう悪循環になっちゃうんだよね。
今日みたいな良い動き、流れ、チームワークがどんな困難な試合の時でも出来るといいね。
そしたら、強豪にも勝てる望みが出てくるし
精神力、集中力もつけないと難しいかなあ・・・

たかが練習試合だけど、やっぱり観に行くと得る物がたくさんある。
自分の息子の事も、息子と一緒にプレーしてる仲間の事も・・・
顧問に教えてもらう事も、たっくさん、あたしの宝物になっていく。
子供のバスケしてる姿を見る事が、今のあたしの一番の幸せだ。
しつこ~~~く追っかけしてやる(笑)
あたしの安らげる場所だもん!@体育館 ( '∇^*)^☆うふっ♪

| バスケットボール | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

