ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-27 (Sun)
今日のミニバスの練習。
ドリームス5、6年生vsOBと試合をしました。
OB(現中1&中2)は、FUJI中バスケ部の子達です。
結果から言っちゃうと・・・

25-17
35-32
35-24

ミニバスが全勝しちゃいました
身長はもちろん、ミニの子達の方がはるかにちっこいです。
あたしはいつも、たくのバスケ部は、他校のバスケ部に比べて
平均身長が低いから不利=負けちゃう・・・って思っていましたが、
身長が低くったって勝てるんだあって考えさせられた試合だったよ。
ミニでは今、縦のパスを速攻で出す練習をしてるんだけど、
練習通り試合に活かしていた。
ドリームスは、ほんと背が高いって子がいないんです。
学年平均身長より背が低い子ばかり・・・
その子達が大きい中学生に負けず思いっきり試合してました。感(┳∧┳)動
あたしのお気に入り6年生のツインズ君達(双子)
6年生で140cmもないけど、遠くからのシュートがスパスパ入るの。
バスケで言ったら3Pライン綺麗なフォームなんだよね~
コーチは、中学生に落としてました。
コーチは、FUJIの外部コーチでもあるからね。
ドリームスのほとんどの子が、FUJI中に行くんだよね。
来年から強くなるんだろうなあ~FUJI中・・・

4年生以下の試合もしましたが、もうグダグダな試合でしたよ。
みんな1箇所に固まってるし・・・広がる事知らないんかい
パスを出さず一人で突っ込んで行く子、パスしかしない子(ドリブルしない子)
このどちらかに分かれるんだよねぇ~(ノ_-;)ハア…
高学年の様な試合(形)になれるのはいつの事やら・・・

9月の練習予定をもらいましたが、高学年は県大会予選が始まります。
そしていつものごとく4年生以下は練習お休み・・・
体がなまっちゃうなあ~~

さあ、夏休みも残りわずか・・・
まだ宿題が終らないお兄ちゃん、大丈夫かなあ~~
ギリギリにならないと焦らない奴で困ったものです

| ミニバス | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

