ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-06 (Fri)
今日の天気は、・・・
台風なのか豪雨に強い風。参っちゃったよぉ~

今日は、たくの「新人戦」でした。
T中は、第二試合だったんだけど、第一試合に間に合う様にを出ました。

第一試合は、NISHI 中vs MOROYAMA中
NASHI中は、部員全員で5人。うち1人が1年生。
交代も出来ないギリギリのメンバーで良く頑張りました。
10点差くらいで、NISHI中勝利
二回戦NAN中に80点差くらいで負けてしまいましたが・・・

さて、T中の1回戦
vs FUJI中。
FUJIは、ミニバス卒団生がスタメン。
1Q・・・
開始からFUJI中ペース。0-11まで引き離される
あれFUJI中には、負けた事がないからなめてたかT中。
これは、マズイ展開だぞぉ
7-11で1Qが終った・・・
2Q・・・
ペースは、FUJI中のまま。
たくは、3Pを何度もうっていたが、ことごとく外れ、
リバウンドに弱いT中・・・ボールどうぞと言っているようなもんだったよ
前半、15-18 負け越しで終了・・・
これ、もしかして1回戦負けかと不安になった。
ビデオ撮ってたんだけど、それどころじゃなくなった。
3Q・・・
少しずつ、T中がリズムを取り戻してきた(´▽`) ホッ
33-22と、リードして3Q終了。
4Q・・・
ココからは、止められないハイペースのT中
たくの3Pも2本、スパッシュで綺麗に決まり、笑顔で┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ 
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

結果 68-27 勝利 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

しかし、前半はなんだったんだ・・・
エンジンがかかるのが遅いT中・・・ハラハラさせんといてぇ~

次の試合が始まるまで、他校の試合を観戦。
とても感動した試合・・・
ASA中 vs OGO中の試合だ。
あの王者ASA中が、OGO中に苦戦していた。
前半 28-28 の同点
3Qからは、ゴールすれば入れ返すの繰り返し・・・
追うOGO中、引き離すASA中・・・
10点差の開きを、4Qでどんどん追い詰めていく。
追われるASA中は、精神力でも疲れただろう・・・
残り数分でワンゴール差まで追いついたOGO中。
ASA中は、時間をめいいっぱい使っていた・・・
マイボールにならない事には、OGO中得点出来ない・・・
残り1秒・・・ツーショットのフリースローをもらったOGO中。
2本決めれば同点だ。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
1本目・・・惜しくも外してしまった(涙)
2本目は、決まったが・・・終了のブザーが・・・
51-50 ASA中勝利。やっぱり王者は強かったあ・・・
OGO中、みんな号泣してた悔しかっただろう・・・
でもものすごく良い試合だった。
あのASA中に、ココまで苦戦を与えるとは
ずっとずっと泣いてた・・・この悔しさをバネに、ASA中にリベンジして勝利するんだぞ!
もらい泣きしてしまったよ・・・よくやった!OGO中。
OGO中のベスメンに、たくの幼稚園からのお友達がいるんだよね。
小2で転校しちゃって離れちゃったけど、中学になってこっちへ戻って来たんだ。
負けて泣く・・・本当に頑張ったからこそだね。すごいぞOGO中

T中2回戦
vs KAWAKADO中
前回負けている・・・って言うか、練習試合でも勝った事のないチーム。
1Q・・・
KAWA中に2ゴールされたあと、たくの3P、#4の3P、たくの3Pが連続で決まり、9-4 
(≧o≦)☆!◎?びっくりぃ~ そのまま流れに乗れぇ~~~
とは・・・行かなかった(汗)
2Q・・・
たくのパスミスが多く目立った。PG失格っしょ・・・
ベンチに下げられる・・・(ノ_-;)ハア…
2Qで得点は ダブルスコア以上に突き放されるし・・・
3Qから少しずつ流れをつかんでは来たが、なかなか点差が縮まらない。
4Q・・・
#9が足をつってしまって、続行不可能。
一番スピードのある選手なだけに痛い・・・たく復活。
復活しても、あまり良いトコなかったなあ~

結果 63-71 
11点差まで追いついたが負けてしまった・・・

今回のシードも、前回と同じチーム。
ASA中、KAWAKADO中、MINAMI中、SAKADO中・・・
明日は、この4校が決勝、準決勝を争う・・・
どこが優勝するかなあ~~~

帰宅後、たくと今日の試合の事話してて・・・
号泣してしまった@あたし・・・



ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ママ 「KAWA中の試合、焦ってなかった?パスも通らなかったし・・なんで下げられたの?」

たく 「1人で焦ってたから、落ち着かせる為にだって」

ママ 「でしょ~焦ってるの分かったもん」

たく 「だってさ~フェイクでパスしてもメンバーが読んでないからエンドに出ちゃったりするんじゃん」

M顧問に・・・

「たく1人でバスケしてるんじゃないんだよ。チームプレーなんだよ。
負け越してる=自分の責任と思って焦るな。
たく1人焦ったって空回りするだけ。もっとメンバーを信用してやれ」
と、言われたらしい。

負けてしまってピリピリ、イライラしてたたくに、ママが上乗せするように、
あ~だこ~だ言ったから・・・

たく 「試合とかさ~仕事休んでまで来るのっておかしいから・・・
もう来なくていいし。迷惑だし・・・」

ママ 「ママが観たいから観に行ってるだけじゃん」

たく 「だって誰も親来てないじゃん。いつもマーだけじゃん。
たかが練習試合だって観に来るしさあ~おかしいよ」

と、さんざん言われました。
なんだかものすご~~~く傷ついて、台所でしばらく泣いてました。
もう観に行くもんか!!!って思ったけど・・・
観ずにはいかないだろうな・・・
こっそり気づかれない様に観るしかないなあ~
もう・・・(/ー ̄;)シクシク
スポンサーサイト
| バスケットボール | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

