ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-13 (Fri)
今日は、たくの文化祭でした。
何やら、総合で調べた事の発表をするんだって。
文化祭の中でやる「吹奏楽部」の演奏が聞きたかったんだよね。
我がT中吹奏楽部は、西日本大会(県大会)で、銀賞。
東日本大会(全国大会)に出場を決め、東日本大会でも銀賞をとったんだよね。
全国大会に出場した演奏を、ど~しても聞きたかったんだあ~
しかも、あたしはT中吹奏楽部OGだし(≧∇≦)ノ
外部コーチが、あたしが中1の時に中3だった先輩だし~

でも、うちの仕事場・・・T中に子供を持つ母が多いの。
午後休貰って文化祭見に行く母が多くてぇ~
午後、人がいなくて仕事大変そうだから、あたしは行くの諦めたのだ。
たくが帰宅して・・・
文化祭つまらなかった~でも吹奏楽部の演奏は、まじすごかった」だって!
やっぱり聞きたかったなあ~
来年は、中3の母だし、最後の文化祭って事で、絶対見に行くぞぉ~

11月には、音楽祭があるんだよね。
去年も見に行けてないだあ~
やっぱり行事は、仕事の先輩優先で、お休みとるからね~
うちの息子の小学、中学に子供がいる母が多すぎなのよ~
だから行事があると、休みが重なっちゃうんだよね。
所長も考えてパートいれてよっ~って感じ!
また1人仕事辞めてしまったんだけど(1週間で)
今、登録されてる人が誰もいなくて緊急募集らしい。
んで、パートさんに「お友達を紹介して下さい」って毎日のように言ってるんだよね。
でも、「N小、T中はもう勘弁だね~」って、話してたの。

給食の仕事って、小さい子供や小学生の子供がいるお母さんには
条件がいい仕事だと思うんだよねぇ!
時間的にも、子供が帰宅する時間には帰れるし、
子供と一緒の休みだし(週末、夏休みとか)
登録(面接合格者)が0人とは驚きだなあ~
人気ないのかしら
下の子が中学生以上になると、もう少し長く働きたいって辞めちゃう人が多くなるんだけどね。
あたしは、まだまだずっとこの仕事したいなあ~~
大変だけど楽しいし条件あってるし給食美味しいし(笑)


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

