ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-16 (Mon)
いじめ」を苦に、中2の子が自殺してしまったという悲しい事件がありましたね。
「死ぬ」って、すごい勇気だと思うんだよね。
絶対に怖いと思うし。
どうして「死」を選んでしまうんだろう・・・
遺書を読むと、とても胸が痛くなる。
辛かったんだろうな・・・苦しかったんだろうな・・・
きっとどこかで、SOS出してたんだろうな。

子供の変化って、一番親が気づいてあげないとだなって思う。
子供との日常の会話って大事だよね。
なんでもいいから、たくさん話す。
うちの子は、よく自分から「今日はね~こんな事あってね~」って話してくれるんだよね。
たくなら、部活の事だったり、学校であった事だったり、友達の事だったり・・・
こうちゃんも、友達との事よく話してくれる。

子供の話に耳を傾けて、何かいつもと違うなって事があったらすぐ気づいてあげれるように。
辛い事、嫌な事があっても、ちゃんと話してほしいしね。
」は、絶対自分から絶ってはいけないんだよ。
1つしかないんだから。
生きてるなんてつまらないって思う事があったとしても・・・


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
あたしも、今まで生きてきた中で1度だけ・・・
死んじゃおう・・・って思った事があった。たった1度だけ。
ほんとに辛くてどうしようもなくて・・・
でも、今生きてるからこそ、子供という宝と一緒に幸せでいれる。
あの時、ほんとに絶ってしまっていたら、今のあたしは居なかったんだもんね。

悲しい事件が多い・・・
特に中学生に多い気がするな。
しっかり子供の気持ち、理解して守っていかなきゃね。
| 今日のみっちぇる | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

