ヘーベル 塗替え
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-30 (Mon)
ご飯・・・何合炊きます
我が家は、家族4人で、夕飯に5合炊いて、夕飯と翌朝の分って感じ。
あたしは、朝、派なんだけどね。
子供達はご飯で、旦那は朝食食べません。
なので朝ご飯は、子供達の分だけ。

今日の夕飯、たいしたおかずじゃなかったんだけど・・・
子供達で5合食べちゃったあ~~~~~
あたしは、お茶碗1杯食べただけ。

おかずは・・・
昨日の残りのカレー
野菜炒め
油揚げと大根の味噌汁
大根おろし
漬物
納豆

こんな感じ・・・
このおかずで、5合食べてしまう子供達
たくは、納豆さえあれば、何杯でもご飯食べれちゃう子なんだけどね。
こうくんは、油揚げのお味噌汁が大好きだし。
明日の朝ご飯の分がないや~~ん

本当、最近子供達がよく食べるんだよね。
成長期だから、どんどん食べてもらっていいんだけどさ
たくは、食べた以上にカロリー消費してるからいいんだけど・・・
こうくんはね
これ以上横に成長は・・・困るかな

そそ!
牛乳(カルシウム)飲むと背が伸びるって聞くけど、
成長期にカルシウムの取り過ぎは、背が伸びるのを止めてしまうらしいね。
背を伸ばしたいなら、炭水化物をたくさん取る事らしいし。
もちろん運動をプラスしないと、体重増加するだけですが
たくのご飯(お米)食べる量は、半端じゃないもんねぇ~
まだまだ背が伸びるかなあ~
まだ中2で164cmだからねぇ~
体重は、42㌔しかないし~~ 細くて羨ましいわあ~

こうくんは、土曜参観があったので今日は振り替えお休み。
ママは、仕事休みの人が今日は多かったから休めず、仕事でした。
こうくん、今日の朝になって「ママとヨーカドー行きたい」とか、
仕事行ってほしくないオーラだしてました。(≧≦) ゴメンヨー
お昼休みにに戻って来て、
「何してたのん」って聞いたら、
「めり~(愛犬)と、ずっと散歩してた」だって
こうくんは、めり~が大好きめり~もこうくんが大好き
こうくんは、めり~にとっても優しいんだよ
真夏、めり~がお留守番の時は、扇風機をタイマーで回してあげて、
お水に氷いっぱい入れてあげて。
「暑いからばてないようにね」って話しかけて(* ̄∀ ̄*)にゃは♪
ねっ!優しいでしょ(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日は(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪でお留守番が出来たこうくんでした。
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
スポンサーサイト
| ちるどれん♪ | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

