ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-04 (Sat)
昨日は、ミニバスの試合(ふじみ野市民体育大会1日目)でした。
1日目は、4年生以下のフレッシュ大会。
4年生、我がチームは5人しかいません。
5人揃って試合に出るのは始めてかなあ~
同じ4年生以下の試合、ドコモカップフレッシュ大会では、
2チームに分けて参加したので、今回が4年生の正式なデビュー戦だ
もうドキドキでしたよ。
試合慣れしてない4年生がどこまで活躍出来るんだろう・・・って。

ドリームスは、3試合目に試合。
1試合目のチームが、2戦目に対戦するチームとなるので、
子供達には、1試合目をよ~く観る様にと話、観戦させました。
低学年は、じっとしていられない子や、まだ興味がないって感じでしたが、
4年生は、「○番うまいな~」とか、「○番は俺マークする」とか・・・
じっくり観てましたよ
観るのも勉強です。偉いぞ

いよいよ、試合((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
観てる親の方が、緊張しちゃうんだよね(;^□^)あはは…

vs 針ヶ谷
針ヶ谷の#9の子が、4年生とは思えない背の高さと技術・・・
びっくりしちゃいました
絶対高学年だ~って思わせるうまさ。
針ヶ谷は、みんな個々の役割がちゃんと出来ていたなあ~
必ずゴール下に走りこむ子。
その子にパスが通ってしまうと、フリーでシュートを打たれてします。
ドリームスは、戻りが遅いから・・・
こうくん、2ショットのフリースローをもらったけど・・・
2本とも外しちゃったよ
狭山カップの【フリースロー大会】で、何百人の中から優勝したのになあ~
試合で外すなよぉ~


うちのコーチは、リーグ戦勝たないと先に進めないって試合じゃない場合は、
あまり勝敗にこだわりません。
出た試合、きっちり自分の役割を果たして来いって感じ。
どういう時、自分がどう動かなければいけないのか、勉強が第一。
まだ何も分からない1年生も頑張って参加してましたよ^^
○番(マークする子)と一緒に走れって指示で
ただただ追いかけっこのようにひたすらマークする番号の子にくっついてたり、微笑ましかったです

前半は、なんと 2-40 と、大幅に点差が開きました
3Qは、4年生5人で挑みます。
ここで4年生の力の見せ所です。
試合慣れしてないから、動きが重なったり足を止めちゃったり
行動に迷ってトラベリングしちゃったり
ヾ(ーー )ォィって感じだったけど、頑張ってたよ

結果 24-50 負け

vs FFF
FFFにも大きな子が~~
手を伸ばしたら、リングに届いちゃうんじゃないのぉ?くらい大きい。
リバウンド&シュートうたせちゃったら、ドリームスでは手がおえません
1戦目で出来ていなかったナンバーコール。
マンツーマンなのに、誰が何番についているのか・・・
フリー子を作ってしまう場面があり、コーチは常に
「ナンバーコール」と叫んでました。
子供達で確認しあえて来ると、流れがうまく取れてきました。
4年生5人で出たのは1戦目同様3Qのみ。
高学年もそうですが、うちのチームは、エンジンがかかるのが遅い・・・
後半になってやっと得点も出来るようになってくるんだよね。
前半で得点を稼ぐ事がなかなか出来ないチーム・・・課題です

結果 48-22 勝ちました

2戦1勝1敗で終わりました。

デビュー戦、4年生はどう思ったかなあ
試合後のミーティングで、こうくんは・・・
「ディフェンスをもっと頑張れ。もっと早く走れ」とコーチに言われてました。
こうくんの課題です。

帰りの車の中で、4年生軍団は、
「針ヶ谷にも勝ちたかったな」「#9をもっとおさえられたらな~」
「ディフェンスが、俺達下手なんだよ」etc...
こんな会話をしてました。
この試合で、うまく出来なかった所は、練習で克服しよう
次回の試合で活かせる様にねっ

次回の試合は、11/23 「入間北部ブロック大会」です。
5年生以下の試合で5戦しますヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
4、5年生(10人)で挑みます。
た・・・体力が心配だあ~~~
頑張ろうね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

