ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-25 (Sat)
11月23日、【西部地区秋季フレンドシップ大会】が行われました。
ドリームスは、5年生5人、4年生5人の10人で挑みます。

●第1戦目(5-3-5)
vs 越生エンドレス

エンドレスとの合同夏合宿では、1度も勝てなかったチーム。
1Qは、5年生5人で挑みました。
朝一番の試合でしたが、調子の良いドリームス。
24-2と大差をつけてリードしました
2Qは、4年生5人。
4年生のディフェンスが、ディフェンスじゃない~~~
徒競走ですか
オフェンスの横に並んで走ってるだけ・・・
「前に出るんだよ~」と、何度叫んだ事か・・・
戻りの遅い4年生・・・あれよあれよと得点を許してしまいました
2Qで、14得点も失点してしまい、4年生の得点は、たったの2ゴール。
"/(*▽*) アイタタ・・・

結果 28-16 勝利

●第2戦目
vs 坂戸ロケッツB

1Q5年生5人。
なんと接戦得点差が1点リードで折り返し~
2Q5年生2人、4年生3人。
残り1分、ワンゴール差で負けているドリームス。
母達、必死で応援しましたよ。
同点に追いついたのは残り20秒前。
常にマイボール。シュートを何度もうっているのに決まらない。
「ワンゴールしないと勝てない」焦りがすごくでていた。
「慎重に~落ち着け~」って母達の声すら届いていなかったかも・・・
残り5秒でラストシュート
入れ~~~入れ~~~~ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
は・・・外してしまいました

結果 20-20 引き分け

●第3戦目
vs 毛呂山シトロンズ

結果 24-14 勝利

●第4戦目
vs 坂戸ロケッツA

前半5年生4人、4年生1人で、7-6 と1点リードで折り返し。
前半のTOが悪かったのよ。
タイマー動きっぱなし。気づくと止めてない。
あれ?流しじゃないよね?
何度「タイマータイマー」って叫んだか。
審判も見てておくれよ~しかもタイマー戻さないし。
1分は損した感じだったよ
あっという間に終っちゃったし。
後半5年生1人、4年生4人。
5年#5、4年生を動かしていかないとなんだけど、
思うように動いてくれない4年生に顔も険しくなってたよ。
相手チームの得点がポンポンと決まってしまうと、
#5、諦めたのか走らない、動かない・・・
コーチの激怒にふてくしちゃうし・・・
必死で4年生も頑張ってたんだけどねぇ~
やっぱり徒競走状態・・・

結果 14-24 初の1敗

試合後の挨拶も、#5いい加減にしてたし。
みんなが集まるの待たず、一人で「あ~ざ~す(ありがとうございます)」と言って戻っちゃうし。
コーチにさらに激怒くらってた。当たり前だよ。
「バスケやる資格ないやめろ」って言われたなあ。
勝てない試合だってある。
でも最後まで諦めたらダメなんだよ。
最後の最後まで、結果なんて分からないんだから。
同じ負けでも、この試合は、「恥ずかしい負け」になっちゃうんだよ。

●第5戦目
vs 坂戸泉

結果 30-15 勝利

5戦3勝1敗1引き分け

今大会の1位は、全勝の坂戸ロケッツAでした。
ドリームスは3位。
2位の坂戸ロケッツBとは、勝敗は一緒(3勝1敗1引き分け)
ほんの少しの得失点差で、3位でした。悔しいなあ~
ロケッツBとの引き分け。
残り20秒からの散々うったシュート、ワンゴールでも決める事が出来てたらなあ~

試合後のミーティング。
こうくんの反省は、「ディフェンスがうまく出来なかったので次回頑張る」でした。
こうくんの得点は、5試合で6ゴール。少ないっす。
もっと積極的にいかないと。
どうも高学年に遠慮してしまうプレーが多かった。
自分でもっていかなかったり、うてるシュートをうたずパス出しちゃったりとね。
12月3日の「龍神大会」は、反省点を克服して頑張ろうね

コーチからは・・・
「最後までボールを追って、みんなが諦めず試合が出来たら負ける試合ではなかった。
誰かが動いてくれるだろうという気持ちでいては、勝てる試合も負けてしまう。
次からは全員、もっとボールに食いついて絶対に最後まで諦めない試合をする事」と言ってました。
4年生には・・・
「平等に試合に出していたが、これからは練習を一生懸命やって
上手くなって、頑張った子しか試合には出さない。
サボってる子は、ずっとベンチだからな。
お前が必要だと思う子が、今は一人も居ない。
もっと練習を頑張って高学年からレギュラーを奪い取りなさい。」と。
練習に参加してても、だらだら練習してたら意味がないからね。
真剣に一生懸命頑張ろうね!こうくん

龍神大会は来週。それまでの練習で、気持ちを入れ替えて練習出来るかなあ~
ドリームスo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


ランキング参加してます♪
(*・・)σ【】ぽちっとな♪
| ミニバス | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

