ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-30 (Mon)
今日は、「北部ブロック大会」でした。
朝4時半に起きてお弁当作って出発

開会式の後、新ルールについての講習会が1時間ありました。
我がチームは、まだ新ルールでプレーした事ありません。
今日の大会から新ルールで試合
TO、大丈夫だろうか・・・

●第1戦目
vs 坂○泉
KOU、1Qに出ましたが、最初からやってくれましたよ
目の前にきたボールをキャッチせず動かない。
「お前だろうがあ~~~~~~」思わず叫ぶあたし・・・
反応した時既に遅し・・・相手ボールに・・・
更に、パスをキャッチせずパンチング??
ボールは明後日の方向へ~~~~
何やってんだよぉ~~~~
もちろん、コーチにも激怒されてました。当たり前です。
その後も動かない、リバウンド飛ばない、キャッチしっかり出来ないプレー。
この試合、1Qのみの出場となりました。
前半終了時点で5点差でのリード。
5点差なんてすぐにひっくり返される。もうドキドキでしたよ。
後半は、6年生がリバウンドもきっちり取ってくれて流れをつかみました。

結果 52-29 勝利

試合後KOUは、ボードを使ってコーチに動きの指導をしてもらってたみたい。
お叱りも受けていたでしょう。
かなりテンション低かった。
そこにあたしも駄目出ししちゃったよ。
「あのプレーは何??何考えてんのよ」って・・・
コーチから言われて分かっただろうと思ったけど、言わずにはいられなくて・・・
Wで叱られ、かなりの落ち込みモードになってた様子。
あたしからの駄目出しは必要なかったかな??まずかったか・・・
でもあんなプレーじゃ駄目なんだよ。本当に・・・
5年生がするプレーではないよ。

●第2試合目
vs 越生エン○○ス
KOU、1Qのプレー。
今日、始めて運んだ。レイアップシ~~~~ト
カコ~~~ン・・・(→o←)ゞあちゃー
ゴールボード下に直撃・・・近いっちゅ~のぉ~
3Q、1試合目の反省をしたのか、少しは動けるようになった。
パスカットもしたし、3ゴール決めた
やれば出来るじゃないの。
まだまだ動きは甘いけど、1試合目に比べたらとても良かったぞぉ
4Q残り2分、#5が倒れて動かない
抱えられてベンチへ・・・どうしたのぉ??
接骨院の先生をしてる5年生のお父さんに診てもらう。
相手の足が膝に思いっきり当たったそうだ。
ひねったりした捻挫とかじゃなくて良かった。
冷やして次の試合までには良くなったよ(´▽`) ホッ
4年生もこの試合で突き指。中指が腫れあがってしまった。
接骨院のお父さんに診てもらって治療してもらった。
我がチームの専属ドクターの様だありがたいのぉ~。

結果 60-8 勝利

2勝でブロック優勝して決勝戦へ・・・
決勝戦まで3時間・・・待ち時間が長い。
体育館の中は蒸し風呂の様に暑かったし、みんな待ちくたびれちゃったようだ。

●決勝戦
vs 坂戸ロ○ッツ
待ちくたびれた影響か?集中力が全くない。
開始からボンボン得点されてしまう。
KOUは、1Qと4Qの後半出場。
みんな声が出てない。
フリーになっていても意思表示なし。
ナンバーコールもなし。相手をフリーにしてしまう場面多し。
ロ○ッツのDF、なかなか抜けない。
カットされまくり・・・
ロ○ッツのコーチは、ほぼ無言だった。
特に指示もないのに、子供達だけであれだけ動けるのはすごいと思った。
子供達で考えて動いてるって事だよね?
パスがスムーズに通る。無駄な動きがない。
ココだって所に誰かが必ず動きパスを貰ってる。
DFの壁も厚かった。
メンバーチェンジして誰が入って来ても、みんな動きがすごいんだよ。
何年生なんだろう??驚いた。
我がチーム、どうやらテクニカルファール?しちゃったみたい。
スポーツマンらしくないプレーと見なされロ○ッツにフリースロー。
どんなプレーだったのか、ちょっと分からなかった。
4Q後半、KOUと、6年生1人、4年生3人。
KOUと6年生で運ばなくちゃなのに、KOUの動きがまた止まる・・・
ココで高学年がリードしないでどうする??
我がチームゴール下までボールが来ることなく、連続で得点されてしまう・・・(ノ_-;)ハア…
ボコボコにやられちゃいました
この試合、KOUの得点は、たったの1ゴール・・・

結果 21-96 負け

3戦2勝1敗・・・
北部ブロック大会2位

強いチームとの試合だからって・・・
諦めたら駄目なんだよね。全力でぶつからないと。
どんなに点差がひらいても、絶対に諦めたら駄目だよ。
全力で戦った負けと、諦めモードの負けでは意味が全然違う。
色々課題が出来た決勝戦でした。
大事なのは「声」
声の掛け合いがあったら、もっと上手く流れをつかめたと思う。
次の試合には、みんな声出さないと
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加してます♪
お気に召しましたら(o'▽')σ【】ぽちっと♪
【ヨロシクオネガイシマス♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)ノ
スポンサーサイト
| ミニバス | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

