ヘーベル 塗替え
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2007-07-27 (Fri)
最近、やっと夏らしく暑くなってきました。
昨日の夕練では、気分が悪くなる子もちらほら・・・
シャトルランで走った後に気分が悪くなる子もいたし。
あたしは、毎回練習時に保冷剤をいくつか持って行きます。
暑いとどうしても体調崩す子が出てきちゃうので、保冷剤あると便利ですからね。
冷却用も救急用具にありますが、何個も使ってたら勿体ない!
保冷剤なら繰り返し使えるしね♪

さて、タイトルにも記した【水分補給の○と×】
ほとんどの子は、練習中や試合の時の飲み物は、アクエリヤス
スポーツ飲料系ですよね
我がチームは、試合中のスクイズの中身は、アクエリヤスです。
子供によって、水で薄めてる子も居ます。
シークワーサーを混ぜてる子も居ますね。
アクエリヤスは、甘すぎちゃうんですよね。
KOUは、普段の練習の時は、お茶か、ビタミンウォーター。

仕事場のパートさんのお子さんで野球やってる子がいるのですが、
(高校野球ベスト4に残ってるんですよ~
スポーツ飲料は、スポーツする体をつくるには×なんだそうです。
【酸素水】・・・が良いんだそうです。
あとは、クエン酸を必ず摂取する事なんだそうです。
リンゴ酢を水筒に入れていくらしいです。
まあ、高校の野球部で、徹底されてる事らしいので、
小学生のミニバスでは、ココまでしなくて良いと思うんだけど・・・
他のチームは、どんな水分補給をしているのかなあ~?と・・・
特に指定はないんでしょうけど(子供達の自由みたいな・・・)

アクエリは太りますよね・・・糖分かなり多いし・・・
やっぱり麦茶かな!
水筒以外にクエン酸系の500のペットボトルを持たせてもいいかも

8月は、土、日の練習以外に平日の練習が、週3~4回と増えます。
暑さも厳しくなるから、体調管理、水分補給もしっかりしないとですね!

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