ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-05-31 (Tue)
今日は仕事午前中だけでて午後休をもらいました。
次男君の親子レクがあるので^^


親子レクの内容は【護身術】
今は色々な事件が多いから、自分の身を守る為に。。。
警察の方も来て色々話をしてくれました。
まずは子供向けのお話。
「親が居ない時に「ぴんぽーん ( ^-^)σ[]宅急便です」って来たらどうする?」とか、
「知らない人に声をかけられたらどうする?」とか。。
対処法を教えていました。
親向けの話は、腕をつかまれたり、抱きつかれたりされた時の対処法。
(((o≧▽≦)ノ凸彡☆へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~
こうすると離れる事が出来るんだぁ~と納得。
子供にも親にもすごく為になるお話でした。
こういう企画はいいよね。



最近学校から、近所の公園でろしつ魔が出るってお手紙を何回か貰いました。
学校でも近所のパトロールとかしてくれてるみたいだけど。。。
怖い話だよね。
どうしてこう変な人が現れるんだろうか??
誘拐とかも怖いし、本当身は自分で守らないとだよね。
復習として今日のおまわりさんのお話を、また次男君とじっくり話しておこうと思います。
| 今日のみっちぇる | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

