ヘーベル 塗替え
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-06-02 (Thu)
今日も仕事でくたくたぁ~。
毎日疲れますぅ~。。
本当ならバタっと寝てしまいたいよ(汗)


夕方、長男君が「手が痛いから迎えに来て」と学校帰り電話をかけてきた。
一緒に帰ってた友達も乗せて帰ってきたんだけど。
学校で怪我をして(左手首)保健の先生に「骨にひびが入ってるかもしれないから帰ったら病院へ行きなさい」って言われたんだって。
湿布して包帯が巻かれてるだけの処置。
左右の手の甲の色を比べてみると全く違う。
怪我した方が紫になってるんだよね。
「いつ怪我したの?」って聞いたら「三時間目」って言うんだよ。
なのに部活まで参加してきてるし。
「すぐ帰って来て病院に行かないとじゃないのよ」って言ったら
「部活の顧問が別メニューでやれる事やっていけって言うから」って。
保健の先生もひびが入ってるかもって判断しておいてそのまま学校におくのもどうなの?って感じ。
緊急連絡に仕事場の連絡先も教えてあるんだからさぁ~
とりあえず、家から3分のトコの接骨医院が夜9時までやってるので連れて行った。
「お母さん、捻挫なんですけどかなり重傷ですよ。骨折手前です」って言われました。
「手のつき方があと少しでもずれてたら完全に折れてたでしょうね」って。
すごい腫れてたしね。手首。
「ギブスをして二週間、リハビリに一週間で全治三週間です」だって><;
「手首は絶対に動かさない、温めないを守って下さい」との事。
部活もやったら駄目だって。。(ノ_-;)ハア…
長男君は右利きだけど球技はみんな左を使うんだよね、両利きってやつ?
バスケ出来ないやん~~~~
でも運良く??明日からテスト週間で一週間部活停止なんだよね(´▽`) ホッ
でも後二週間はね~練習に参加は出来ないわ><;
子供だから治りは早いと思いますがって言ってたけどね先生。
早く治ってほしいよぉ~
でもね、なんで捻挫したかって理由が笑えるんだよね(笑)
プール掃除をしたらしいんだけど。。(あれってコケでぬるぬるしてるじゃない?)
あめんぼ追いかけてたんだって。そしたらすて~んと後ろに転んで、左手をついたらしい。。。
で、ひねっちゃったって感じ。
あめんぼ追いかけてって。。。君はいくつだ?(大笑)
骨折しなかっただけでも本当に良かったけどね(´▽`) ホッ


接骨医院なんて始めて行ったけど、先生がすごく良い先生だった。
子供に対してお父さんのように接してくれる先生だなぁ~って印象だったわ!
しかも夜9時までやってるしね。
「部活帰りのお子さんや、仕事帰りの方も通えるように」って受付の人が言ってたよ。ありがたい事です。
しかも家から3分のトコにあるし!
長男君自分で通えるしね^^
最近出来たなぁ~とは思ったけど、接骨医院には縁?(笑)がなかったので!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
三週間通院ですわ。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
スポンサーサイト
| 今日のみっちぇる | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

